2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 爪先立ちで歩く

やりたいことはやるって決めているので、これをやるぞって決めたらリスクはあまり考えないようにしている。 とはいえ、そのやりたいことをやるためには、なんだか自分の人間力というか力が足りてないなーと思うこともあって、ちょっと色々難しいんだよね。 …

 撮りたいものと撮れるもの

撮りたい写真って何だろうって考えるとワクワクする。 モデルさんのポートレートも撮ってみたいし、どこかわからないけど世界の片隅のような街並みも撮ってみたい。 夜のネオン街の誘惑も撮ってみたいし、ライブハウスの喧騒も撮ってみたい。 撮りたいものは…

 なんか狂ってない

偉い奴らに媚びへつらって他人を利用したりよ コネ使って特別扱いしたりさせたりさ 豚の方がよっぽど純粋だぜ ゴキブリの方がよっぽど人生に忠実な気がするぜなーんて、「38 Special」みたいに歌ってしまいそう。 空は雲が多くて濁っているみたいだったのに…

 積み上がって行く空き缶とフィルム

PLAUBEL makina 67 Nikkor 80mm/F2.8 Ilford HP5 Plus また今年も沖縄に来た。 沖縄に行くのももう20回は超えている気がする。 行く場所は、その時々のノリで、沖縄らしい風景メインか、米兵たちとの境目を見に行くこともある。 今回は写真はマキナだけと思…