2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 周回遅れでTwitterはじめる。

思うところがあってSNSを始めた。 もともとTwitterはやっていたけど、完全にクローズな状態のクローズな会話をするだけの存在になっているので、特に外へ向けて発信という感じではなくなっていた。 なんで今更始めたかというと、撮影したポートレートモデル…

 GRⅢを触ってGRを修理に出した週末

RICOH GRⅢが満を持して登場してすごい盛り上がりらしい。 久しぶりにヨドバシで在庫なしってのを見た。デモ機を触ったけど、まさに正統進化って感じだった。 とはいえ、このセンサーサイズになった初代GRだって今使っても全然古さを感じないと思った。 最新…

 捨てられたドアノー

奥歯が痛くて虫歯かな?って思って歯医者に行ったら、親知らずが奥歯を圧迫してるんですよーなんて言われた。 親知らずも新しい春を前に出てきたいのか。「新しいものを手に入れるってことは、何かを捨てることでもあるのよ」って昔見た映画かドラマのセリフ…

 8年前の3月

3.11はちょうど節目に起きた出来事だったこともあって、すごくその前後が記憶に新しい。 一筆書きで東北から東京まで自転車旅をしたいって人に話した矢先に起きたから、心配して電話がかかってきたこと。 自粛ムードの中、やっと流れた歌番組で「悲しみの果…