やっぱりPalmが一番!

今日の午前中、雑居ビルにいると書いたのですが、何をしにいってたかというと友人の怒羅江悶くんと久々に会う約束をしていたのです。
彼は、僕が持っていたNX60に影響を受けて安価なPEG-T650Cを購入し使っていた実績の持ち主です。Genioのe400を買ったと僕のT|X購入前日に自慢してきた間の悪い奴でもあります。


会った途端に、「おい、例のもの持ってきたか?」とこそこそっと会話をし、せーの!で

Genioは激薄でした。まぁ、正直かなり驚きましたね。
奴は、T|Xの内臓無線LANと画面の綺麗さにかなり驚いていました。特に無線LANはその店の感度がよかったこともあり、僕も未体験な超良好で、奴もすごく感心しきってました。


で、とりあえず、ちょっとの間、貸してあげると「え?これって英語版だよな?」と不思議そうに聞いてくる奴。「日本語化をしたら日本語表示も入力もできるよ」と教えてあげると、「え?? うそー。そんなことできるんだー。」とか言いながら弄りまわす奴。


「やっぱり、Palmのほうがお洒落だよなー。」とか言いながら自分のGenioと見比べる奴。かなり自分のGenioと僕のPalmの差に圧倒された模様。
Genioはインストールがわかりにくいし、なんか、動作がモッサリしてくるとWin98を思い出してしまうし・・・。Palmに比べて機能は大したこと無いのに高いしなー」・・・・。そこまでガッカリされても・・・。


なんか、やっぱり実機を見せるとかなりイメージが変わるようですね。奴のGenioへの愛情がどんどん冷めていく様を見て、ふと「勝った!」と思ったのは内緒ですが。