久保は日本を救う!

もし、広島があの時J2陥落してなければ、この超人類級の男がビッグアーチで見れていたんだと思うと悲しい話ですが、サッカーあんまり知らない人とか代表の試合しか見てない人とかにとってはなじみが少ない選手だと思います。


広島時代から彼は凄いです。外国人選手並みのジャンプ力、キック力、想像力。あの時、世間はナカータだとか言ってたけど、久保の特異な存在からすればナカータもそこまで大した選手じゃない(爆)とか本気で思えます。
まぁ、久保の特徴はやっぱり「どこまで本気なのかわからないところ」だと思います。ジャンピングボレーしたあとのインタビューで「止めて撃つのが面倒だったから」と答えたり、ハーフウェーライン付近からいきなりシュート撃ってみたり…。


正直、今の久保は100%に遠いと思います。もし、この男の潜在能力が発揮できたなら決勝T進出も可能でしょう。
もし、それまでに久保が覚醒しなかったら、ジーコを恨みましょう。


最後に、久保の凄さは認めるけど、ビッグアーチではブーイングで彼を迎えます。