めっちゃ焦った。

自室にある古いPC雑誌を見ていたところ、HDDの寿命が測れるという「DriveHealth」というソフトを発見。先日、僕のPCが異常音がしてフリーズしたので、導入。
入れて2時間くらい作業の合間に見てみたのですが、いたって健康状態。あー、よかった〜。とか思っていたのですが、5時間後、寿命の欄に「2006/09/10」と表示が!


お、おのれ! アプラ○ド!!
12月にHDD交換したばっかりなのに、なんて様だ!こ、これがアプラ○ドクオリティかよ?!ってな感じで怒っていたのですが・・・。

7時間後、驚愕!「2006/02/28
あ、明日?! 明日壊れるのかよ! 


それから一生懸命データのバックアップ作業。
ところが、一週間前にDynabookを買った友人にこのソフトを送って計測してもらうとそのPCでも「2006/02/28」と表示されたらしい。


結論:信じたら損するぞ。DVD3枚返して〜!