魅力ある機種

僕がはじめてPDAに興味を持ったのは、電車でCLIE NR70Vを使ってる友人を見て、小さいのに写真がとれたりボイスメモができたりと、とにかくなんでもできるところを目の当たりにして激しく感動してNX60を即購入しました。
やっぱり、まったくPDAに興味がない人を巻き込むには、見た目や機能でドッカーンと超強力なインパクトを与えられないと無理だと思います。
そういう意味では、未だにCLIEのデザイン性や実用的かは別にしてカメラとかいろいろついてるのはかなりの+要素だと思っています。


もちろん、今使っているPalmTXやその他のPalm機もそれぞれ個性があって良い機種ばかりなんですが、日本のメーカーの作る機種っていうのはやっぱり日本人の心情を理解しているためか、良い機種作りますよね〜。


何が言いたいかというと、「CLIEのどれかを再生産して再発売してください!!
「新機種開発してください」なんてことは言いませんから、安価でTH55が入手できる状況だけでけっこうですから・・・。