使用頻度の高いソフト、低いソフト

昨日、Palm内のソフトを大幅に入れかえようと思い、使用頻度について考えてみました。

  • 使用頻度の高いソフト
  1. KsDatebook ダントツの一番です。標準のものよりも見やすく、使いやすい上にフリーソフトですから、本当に嬉しいソフトです。一時、DateBkを購入しようか迷いましたが、KsDatebookの完成度の高さに感動したので運用を続けています。
  2. pTune TX標準の音楽再生ソフトです。いつも手元に置いてあるのがPalmなのでこれでいつも音楽を聴いています。
  3. SD-Radio2 これは本当に凄いソフトです。バックグラウンドでもちゃんと動作しますし、なんといっても便利ですよね。
  • 使用頻度の低いソフト

基本的に標準のソフトはあんまり使っていないのですが、たぶん、一度も使ってないのは、「Expense」です。使う機会がありません。というか、あんまり使い勝手が良くないのでMemoとかで代用しちゃってます。
あと、標準ソフト以外では「QuickIM」です。
散々悩んで導入したソフトでMSNメッセンジャーが日本語文字化けなしで使えます。が、Palmメッセンジャー使うなんてこと自体が皆無です。


意外といろいろ使ってる自分に感心しましたw