デジタル音楽プレーヤーな話。

さっき友人からメールが来て「音楽プレーヤーってやっぱりiPod?」なんて話で盛り上がりました。


僕は音楽聴いてる時間は1日の内けっこう長いですが、iPodとかにあんまり魅力は感じていません。あんまり多くのものを持ち歩きたくない主義なので、基本的に小型電子機器は702NKとTXだけにしているのもありますけど、音楽プレーヤー見てもあんまり興味も惹かれませんし・・・。
正直、TX内のpTuneがやけにしっくり来ちゃいましたし、PDAで音楽聴くのが日常的になってしまうと、あんまり音楽だけのためのものとか物欲がいかないんですよね。
何でもできる小型端末=PalmでありPDAであると思うので、「専用機器」的なものにはどうしても興味がいかない・・・。


もちろん、iPodは素晴らしい端末であると思っていますよ。
要は、その人の求めるものによって変わってくるということで、決して音楽プレーヤーの悪口書いてるわけではありませんので・・・。