MH-Ⅱ、初クリア!!

やっとクリアできました。
今回も島津から始めて、最初に毛利を滅亡させ、伊達が勢いにのりかけているのを見て焦って上杉討伐作戦を開始。毛利を滅亡させてから広大な領土がありましたから軍勢的には他の追随を許さず、ひたすら北進しつづけ一気に宿敵(?)伊達へ。
関東からは完全に伊達領だったんですが、軍勢の少ないところを狙って効率よく北進することに成功し、伊達を囲い込みました。
しかし、やはり広大な領土を持つ伊達。城の中の軍勢とこっちの主力部隊がほぼ同数。アウェイでの戦いでこの差はキツイと思いながらも2度攻めてみるもビクともせず・・・。相手の弓兵がけっこう強力でした。
そこで、いなあもさんからのアドバイスを参考に囲い込みを甘くし、伊達に攻められても無視。3つ領土を伊達に奪われたところで偵察してみるとまだけっこういたので分散させるために結局6つ領土を取られましたが、最終的に攻めるとき、伊達の城に残っていたのは歩兵45、弓兵36、騎馬兵20!!
対するわが軍、歩兵330、弓兵280、騎馬兵50。圧勝!!
初全国制覇!!