面白かった!

僕が優勝候補筆頭に挙げているオランダ。昨日のセルビア・モンテネグロとの初戦は当初の予想通り1-0でオランダ勝利でしたが、今朝の朝刊では「オランダ辛勝」の文字が・・・。
基本的に、強豪ぞろいの予選をたった1失点で乗り切っているセルビア・モンテネグロに大勝も有り得ない話でしたから、良い試合だったと思いますけどね・・・。


僕が感心したのはオランダDFのゾーンディフェンスとマンツーマンディフェンスの切り替え。まるでゲームかのように綺麗に切り替わっていて感心しました。


それにしても、強豪国はやっぱり強いですね。ドイツ、イングランド、アルゼンチン、メキシコ、オランダと見ごたえたっぷりの試合でした。