PaPi-Mail導入。

一昨日入れてみました。考えてみたら、今までメーラーが入ってなかったんですよ、僕のTX。
あまり必要じゃないかな?と思っていたんですが、ふとしたことからあったほうが便利だと考えるようになり、Palmで使えるメーラーを探しました。
真っ先に候補に上がったのが、PaPi-Mail(フリー版)。製品版との違いはSSLの有無のみということでしたので、ほぼ一撃で決定。そこから、一般のメーラーでもつかえるWebMailを探したところ、Yahoo!メールの設定を変更すればできることがわかったので設定を変更し、PaPi-MailでYahoo!メールが扱えるようになりました。
プロバイダーがくれるメールアドレスが覚えにくく人に教えにくいので僕はたいていHotmailを利用しているのですが、Hotmailは一般のメーラーでは扱えないので、とりあえず、Yahooにしました。

設定はいたって簡単ですね。ただ、Yahooのほうの設定を変えることをお忘れなく。

管理もけっこうしやすいです。


ただ、このPaPi-Mail、添付ファイルが落とせないんですよね・・・。
たまに画像つきメールが送られてくる程度なので困ってはいませんが、本格的にPalmでメールを扱うならシェアウェアをお勧めします。