PDAユーザー増加中w

最近、けっこう僕の周りでPDAを使い出す人が増えました。
とりあえず、CLIEユーザー2人、Windows系(GenioAximiPaQ)が6人くらい・・・。
今日も友人から「PDA何がいい?」と聞かれ、京ぽんユーザーでとにかくネット重視だったので文字化けが多いPalmを避けてWindows系のPDAを数台選んでURLをメールで送信してやりました。
もともと僕のTJ37に興味を持っていて「ぜひPalmOS機が欲しい。」と言ってたやつだったんですが、予算の関係上、Aximにいったようです。何気に最近、Genio830を弄っているのでWindowsMobileもそれなりに使えるようになりましたw
てか、Windowsユーザーどもがトラブル発生時にいちいちメールしてくるので、その度にグーグルで調べて教えてって作業をしてたらそれなりに使えるように・・・。


僕はTXを心から愛しているのでメイン機をWindowsMobile機にする気はさらさらありませんし、Genioはワイヤレス環境がないのでメイン機には絶対になりません。でも、Aximかっこよかったなー・・・。


そうそう、新規購入者には必ずBluetooth内臓機種を買わせて勧めています。画像とかテキストとかを飛ばして通信するのはなかなか楽しいものです。
PalmOS、WindowsMobileで一緒にBluetoothでチャットできるソフトなんてものがもしあったら楽しそう。
今はテキスト飛ばしてチャットもどきをしてますが。