専用機には敵わないかも・・・。

昨日、部屋の掃除をしていて発見したMT-AV1。さっそくこれで再生できる形式にWindows Media Encorderを使って動画を変換し、引出しの中にたくさんあるSDカードのうち256MBのものに保存。
再生しようとするもFAT32でフォーマットしたSDは使えないとかで認識してくれず、TXでフォーマットしたら使えるようになったことを思い出し、面倒だと思いながらもフォーマット・・・。
この動画プレーヤーは「携帯ビデオ」としてSharpが売り出しTVやビデオ、さらにはコピーガード信号のないDVDもSDや本体メモリに保存できる優れもので、ザウルスにSDをさせばすぐにザウルスでも視聴可能な動画が作れます。
僕はザウルスは持っていないのでその辺の便利さはわかりませんが、この機種を僕は2年前に9000円くらいで買って使用期間が少なかったので未だに新品同様w
購入直後こそ、TVの録画が主な用途だったのですが、だんだんと使わなくなり全然使わなくなりました。
最近、寝る前に動画を見てるんですが、動画を再生しながら寝てしまうこともあって、朝起きたらTXのバッテリーが・・・orzな状況が2度ほどあったので、こいつを代わりに使おうと考えました。


基本的に、液晶の明るさが全然違います。当然ですが、MT-AV1圧勝。
なんとなく満足なので、これを枕もとに置いておこうと思います。