京都生活は超快適。

天候を除けばこれほどまでに良い街はないです。もうめちゃ大好きになりました。
先日、自転車で市内をうろちょろしてたんですが、迷った挙句に自転車も壊れ、かなり気落ちしてたなかで出会った自転車店のおじさんの温かさに触れ、日本最大の観光都市はやっぱり違うな〜とか思ったり…。
あと、学生と外国人旅行者が非常に多いですね。


こっちにきて一番驚いたのはお好み焼きにかけるソースがオタフクソースじゃなかったことと、ラーメンが豚骨ベースじゃないことですかね…。
オタフクソースのほうは実家に連絡して即効で入手しましたが、尾道ラーメンのほうは…あー、恋しい。
あ、そうそう、京都で「〜じゃけぇ」というは相当に浮きますね。
ひとから言われたんですが、こればかりは直らず、てか、直す気すら起きず…。
逆に方言つかいまくってますけどね…。
「おうどくせぇわぁ〜」「やっちもねぇことすんなや〜」「もう今日はいぬるけぇ」


同じ日本なのにここまで言葉が通じないとはww