せっせせっせと辞書変換

EPWINGからPDICに変換しようとしてた広辞苑ですが、やっと成功しました。
もう、とんでもなく面倒な作業があれこれありました。でも、なぜかWordSeekerで元のEPWING形式の広辞苑が開けなかったので仕方ありませんでしたし、WDICのほうが僕としては慣れていて使いやすいと感じていたので変換作業に踏み切りました。
踏み切ったのはいいものの、全然できません(T^T)
エラー連発…。もう駄目だ…と何度あきらめかけたことか…。
しかーし、なんとしてでもUXで広辞苑使いたいぞ!と思い粘りに粘って成功。
いやー、もう二度としたくないです。
途中で色々おかしなこともしてしまいましたし、参考にしていたWebサイトに書かれている通りにしてもエラー出たりして試行錯誤したせいで、いったい自分がどんな作業してこの辞書作ったのかも覚えていませんが、出来上がったPDIC形式の辞書は約40M。
非常にスリムです。
DDwinを使ってtxt形式にしたあとに、一行TxtにするためにPerlというソフトを導入したあたりからまともに覚えていませんorz