本州大脱走〜淡路編〜

あ、別に淡路以外には脱走してませんけど…(^^;


淡路島ときいて、僕が思い浮かべるイメージ…。兵庫県の島。たったそれだけ。
なんとも無知な自分orz
そんなこんなな状況でまずは、明石海峡大橋をわたります。明石海峡大橋は、以前、神戸に遊びにいったさいに、内部を見学していたので、相変わらずデカイ橋だな〜という感じでした。
瀬戸大橋になんかにしても、橋ってすごく渡っていて楽しいですよね。大好きです。

で、そんな明石海峡大橋を含む、本州四国連絡橋のシンボルが

「わたる」くん。ネーミングセンスについては触れませんw


淡路島で、僕の中での淡路島のイメージが激変します。淡路島は、タマネギ王国でした!
カツ丼に乗るこのタマネギの量の多さに象徴される、タマネギ使用率の高さは凄いです。

売店に並ぶタマネギ関連商品の数々…


温泉もあるし海もあるしタマネギもある淡路、ゆっくりしたいときには良いかも知れません。
温泉に全く触れてませんでした。      良いお湯でした! 以上です。