ポタリングとマナー

今日(厳密には昨日)のお昼に少し時間があったので愛車でポタリング
少し、サドルを調節したりしたので速度UPしてて、気持ちよかったです。そのときはまだ雨は降っていませんでしたし。
道端に置いてあるプランターのお花がきれいでした。


ポタリングを終えて少しすると雨が降ってきました。
自転車を屋根のない駐輪場に置きっぱなしにしておくのは気が引けるので、小雨になった瞬間を狙って乗って帰宅。
途中で、イヤホンを耳にした高校生が信号無視して車に轢かれかけるというハプニングが発生。
200%高校生が悪いと僕は思います。雨、夜、イヤホン…最悪です。
視界が非常に悪い中、イヤホンで聴覚まで捨て、さらに無灯火。挙句の果てには信号無視。
どんな田舎道を走ってここまできたのでしょう…。


今日は、ポタリングの最中にもマナー最悪の中国人の一団に遭遇し、なんというか、北京五輪粉砕せよ!と思いましたけど…。
なんかいろいろな意味で残念でした。
まぁ、ポタリング自体は楽しかったです。