Jがおもしろい!

今年のJリーグはJ1、J2共に去年よりもレベルが高くて面白いような気がします。
「強い」と思われているチームが「地味」なチームに負けるっていうのが多い印象もありますし。
サッカーは、他の球技よりも偶然性の高いスポーツだと言われていますけど、チームでの意識がはっきりしていて運動量の多い方が勝つことが圧倒的に多いわけで、そこは必然かな、と思います。そういう点では、大分トリニータ柏レイソルにはすごく期待が持てます。ホームでのサポーターの大声援もこの両チームにはついていますし。
特に大分には頑張ってほしい。


我がサンフレッチェ広島は、2位との勝ち点差を暫定で13とし、独走中。ただねぇ…、異常に多い負傷者を何とかして欲しいのと、選手の回復が非常に遅いのが、かなり厳しい状況を生み出しています。それでも勝つから良いっちゃ良いんですけど、サポカンで問題になるでしょうね…。