高校野球

今年はカープがまだ粘っているのでプロ野球も観ていて楽しいですが、高校野球は格別ですね。
内野ゴロでも必死に走るバッター、取れるか微妙な打球にも食らいつく野手。プロ選手、たまには思い出してくれ、高校球児の気合を…。
今日は、昨年準優勝の広陵高校が出るので楽しみです。対戦相手は高知高校。自分の中では強い高校のイメージが強いんで、少し怖いですw


そうそう、高校野球の楽しさを引き出しているひとつの要因として、NHKアルプスリポートもあります。なんか、地域性が現れていていい。
アルプスといえば、サンフレッチェ広島のサポーターが作った応援歌「広島ナイト」が、広島の部分の歌詞を変えただけでほぼオリジナルのままで歌われているのをよく聴きます。うーむ、複雑。