電車旅

すっかり月一のイベントになってしまっています。鈍行列車の旅w
今回は、広島市内の観光。地元は市内ではないですが、割と頻繁に遊びに行っていたので、非常にホームな雰囲気を満喫してきましたよ。今回は、関西から友人も来たのですが、彼は始発で広島に向かう電車に乗り、実際に着いたのは12時30分…お疲れさん。
そんなこんなで最初は広電で原爆ドーム前に移動。通りを挟んで原爆ドームと市民球場が対峙しているロケーションに初めて来た彼は驚いていました。あと、市民球場の立地条件の素晴らしさにも…。跡地が公園とか商工会議所とかになりそうって言ったら呆れてました(~~;

メインは市民球場での阪神戦だったのですが、14四球とかいう投壊を見せつけられヤケクソで7回にジェット風船を飛ばしてホテルに帰りました。

今年で最後は寂しい。


翌日はJRで宮島口へ移動しました。やっぱり宮島最高。


相変わらず鹿が宮島では最強の動物でした。アイスもって歩いてたら追いかけまわされました(^^;
リアルに怖いw


今回は安くて楽しい旅ができました。宿泊費込み1万円以内でこんなに遊べるとは思ってませんでした。
あと、Xactiはやっぱり使いやすいです。持っていってよかった。