バッテリー交換

sasaki933さんからは自力での交換を勧めていただきましたが、いつまでCLIEのサポートが続くのかわからないので、記念でSONYサポートに電話してみました。
えーっと、非常に対応が丁寧で感動しております。やっぱりメーカーサポートはありがたいですね。Palmサポートは日本語対応ではなくなってしましましたが、日本国内から撤退してから先日までの長きにわたるサポートには、感謝せずにはいられません。ありがとう。先日の記事では書き忘れていました。


さて、昨年末の更新以来UX50は当ブログでネタになってきていませんでした。UX50関連の記事を楽しみにされていたであろう北国さんには申し訳ない限りです。
なぜ、ここまで更新がされていなかったのかと言うと最大の要因はTreoの台頭だという他にはありません。とはいえ、UX50を使っていなかったのかと聞かれれば、その答えは否です。毎週3日は必携でした。
ただ、UX50での作業が完全に固定化されてしまっているんですよね。
机の上に置いてWDICボイスレコーダー。ボイレコに関してはTreoでも出来ますが、全然音質が違います。このあたりはさすがSONY。そういったわけでバッテリー問題も放置し、粛々と使い続けてきたわけです。
が、とうとうバッテリーもWDICを1時間使っただけで持たなくなってしまいしました。一瞬、Treo一本化も考えましたが、やっぱりUX50の形状は絶対に必要です。だって、どう見ても電子辞書じゃないですかw
これからも使っていくためのバッテリー交換となりました。