これはひどい

今年の春に発売されたばかりのSoftbank 822Pがプリモバイル端末として直営店などで5880円で投売りされているようです。
実は、次に機種変するならストレートしかないって思っていた僕からしたら、すごくテンションが上がる話でして、明日にでも市内のソフトバンクショップで買ってこようと思います。が、すごくブラックな話が裏にありまして、この機種、プリモバイルで販売がされてからSoftbankのオンライショップで品切れ状態がずっと続いています。その理由が転売ヤー
まさか発売されて半年くらいの822Pが6000円以下で売っていると思わない人がヤフオクで10000円開始の822Pに入札してしまうというんです。実は僕も入札しそうになりまして、某大型掲示板でこの事実を知りました。
Softbankの宣伝不足な感もありますが、これはひどいです。
でも、いっぱい売れているからといっても、僕の近くの人がこの機種を使っている可能性は低いわけで…。
そこだけは喜んでおこうかな。