夜の公園

最近、帰宅途中にあるちょっと広い公園に夕飯を買って寄ることが時々あります。
夜の公園って、本当に静かで暗くて、その中でふと見える月とか星空が本当に癒しです。これからどんどん寒くなっていくのですが、秋を感じられますね。
昨日、たまたま行くと、そんな田舎ってわけではないですし、普通に市街地の中にある公園なのにタヌキが出現しました。なんか、公園内で勝手に猫を飼っている人がいて異常に人に馴れてしまった猫がいるのは知っていたんですけど、タヌキまでいるとは…。
さすがに野生のタヌキ、警戒心も少々強い感じでしたが、僕が食べた弁当に入っていた鶏足の食べ残しを奪われました。
けっこうその辺をウロチョロしていたので、かわいいな〜と思ったんですけど、こいつが冬を越せるのか少々不安。
自然と触れ合う機会が身近にあることは本当に幸せなことです。