家計簿な話

さっきNHKで家計簿が売れているという話題がありました。たしかに、アバウトな感じだったとしても、つけているのといないのでは、大きな違いがあると思います。それは、すでに身をもって実証済み…(^^;
PDAは、どんな用紙でも挟んで使えるシステム手帳」ですので、対応したものをダウンロードしてくるなりすればいいわけです。
先程、身をもって実証済みと書きましたが、実はTreo680には家計簿関係のソフトが「CashMemoDA」しか入っていません。
パソコンとの同期を考えてDocment to Goでエクセルの家計簿を作ったのです。これが意外といい感じでして、CashMemoDAで記入していったのを家で編集したり、時間があればTreoでやったり…てな感じです。
最近、Palmネタが少なくなっていますが、毎日確実に僕を助けてくれています。