UMPC選び

最近、お仕事でUMPCを使っている人たちに会う機会が増えています。そして、先日は実際に僕も配布されたUMPCを使って現場での入力作業を体験しました。それが本当に快適でして、これは作業効率が上がりそうだな〜とか色々と考えさせられました。
こういうときのTreoじゃないの?って思うユーザーの方もいらっしゃるかもしれませんが、当然なことながらPCのほうが簡単にできる作業は多いのです。というわけで、今日は様々なUMPCを見てきました。50M先の上新電機にw
デザイン的に最も好感触だったのは工人舎のSAシリーズ。リーズナブルな価格設定も良い感じです。
次に良いなぁって感じだったのは、WillcomのD4。あのサイズは驚きです。そして、なんだかんだで安い。
Asusには特に魅力を感じませんでした。なんでだろ…デザイン?
ただ、こう色々考えていると結局、超粗雑に扱っても何故か快適に動作しているThinkPad X22で良いんじゃないかと思ってきちゃうんですよね。古いし、ダメージ受けて微妙に歪んでるし、Win2kだけど。
ThinkPadが壊れてから再考します。

KOJINSYA SA5シリーズ LX800 HDD80GB WinXP HomeSP3 黒 SA5KL08A

KOJINSYA SA5シリーズ LX800 HDD80GB WinXP HomeSP3 黒 SA5KL08A