ひと段落。

昨日まで忙しくしていたのですが、とりあえずひと段落ついたので今日は多少リラックスモード。
さっき、ソフマップに行ってUMPCを見てきました。とりあえず、どこのメーカーも一長一短という印象派はくつがえりませんでした。サイズはともかく、重量的に現在使っているThinkPad X22と比べてもそこまで軽いとは思えず、かなり購買意欲は減退です。
その中で少し目を引いた存在は

ですかね。160GBというHDD容量と4万円前後という価格設定は魅力ですね。そういえば、Eee PCが2万5000円でした。UMPCも価格、性能ともに多様になってきましたね。せっかくならワンセグ搭載モデルが良いのでしょうか。
何気に、今日思ったのは、そんなにスペックの高くは無いUMPCでもちゃんとVistaが快適に動作しているのか非常に疑わしいという点。
まぁ、このまま行くと臨時収入はXactiのハイビジョンモデルにいってしまうのかな…。