慣れてないとしんどい

帰省するにあたり、超小型無線LANルーターを持っていくつもりでしたが、見事に忘れてしまい、せっかく連れてきたTXも無駄、ThinkPadもほぼ無駄…というわけのわからない貧弱な環境の中に身を投じて2日。
いやー、やっとThinkPadをネットに繋げることができました。まぁ、コード買い足して…ってだけの単純応急処置で、無線ではないですけど。
デスクトップPCを間借りしていましたが、長時間借りれるわけではないし、色々と不満だったので、普段の環境にすることができて大満足です。
しかし、メールボックスに送られてきたお仕事のファイルを見た瞬間、これまた普段と変わらないイライラが再発してしまいました。
なんなんだ一体。