Palm Preピンチ?

Palmが発売を予定しているPreが、Appleに睨まれているようですね。iPhoneなどで採用されAppleが特許を取得しているマルチタッチ機能をPalm Preでも採用していることに対して法的措置も検討しているとか…。うーん、発売前に微妙な事態ですね。
まぁ、現Palm会長は元iPod開発部門のヘッドだったわけですし、Appleのやりそうなことはわかってたと思うんですよね。Palmもそれなりになんか対応考えてるはずですけど、心配は心配。
僕は別にApple社に対してそんな好意的な人間でもないので、Palmがんばれと言っておきます。
Palm PreはPalm OSの財産を捨てた機種ですけど、Palm社はこれまで応援してきたメーカーですしね。Palm Preを触ってみたいんで…。

↑どう考えてもiPhoneより売れそうじゃん