真骨頂

先週発売されたBlankey Jet Cityの『Monkey Strip Act2』。
最近、BJCのアルバム作品をSHM-CDとして再発売してるって話は知っていたのですが、別にもうすでにCD持ってるし、買う必要ないだろ…と完全にスルーしていました。でも、この作品に関しては、中期BJCのベストアクトということで買う気満々でした。はじめにいったお店に在庫なかったので心折れかけたけど。
ライブ版CDを聴くときの癖で、最後の曲から聞くって言うのがありまして、今回も例外なくラストの「BABY BABY」から聴き始めました。本当に良い意味で裏切られました。ベストアクトっていっても…。みたいな先入観なんて吹き飛ばされます。
解散して随分たつけど、未だに彼らの引き出しの多さには驚かされます。まさに90年代を彩るモンスター・バンドだったと思うし、生きたロックを未だに見せてくれているような気がします。
最近はBJCをあんまり知らないロック・キッズが多いらしいけど、ぜひ今回のSHM-CDによる再販の流れで聴いて欲しいですね。

Monkey Strip Act2

Monkey Strip Act2