まずは一勝

今日はJリーグ開幕戦でした。テレビ観戦でしたが、朝から緊張してしまいました。現地組はもっと緊張したのかな…。
正直、今日の試合は難しくなると思っていたし、去年、J2を圧倒したあの独特のポゼッションサッカーがどこまでJ1で通用するのか不安もありました。前半3分で不運な形で失点してからの、マリノスのプレスをあざ笑うようなパスワークで主導権を握り、ゴールを奪う姿は昨シーズンJ2で何度も見た光景でした。
中澤や松田といった守備陣相手に4得点での快勝っていえる内容だったと思うけど、まだまだJリーグは続くので旋風をこれから起こして欲しいです。
山形も磐田を虐殺しちゃいましたね。広島が独走しすぎたせいで去年のJ2はレベルが低かったんじゃないかとか言われたけど、舐めんじゃねぇ!って感じで良い開幕戦だったと思います。