無関係ながら…。

今日は広島vs柏でした。広島サポーターの僕としてはTVで観戦予定でした。でも、ちょっとしたことがあり、京都vs新潟を見に行くことになりました。
西京極はなんだかんだで近いのが良いです。京都サンガ嫌いだし、スタジアムにも魅力がないのでサッカー見るために西京極行く機会はないんですが…(^_^;)
今日の試合は新潟視点で見てました。J2ではライバルだったし、新潟サポーターは日本一だと思っているので。後、広島の次の対戦相手は新潟…。
大挙して押し寄せた新潟サポーターの皆さん、お疲れ様です(__)

試合は前半3分にオフサイドギリギリのタイミングで抜け出したパウリーニョが確実に決めて先制。新潟は細かいパスワークから反撃を試みますが、京都の素早いチェックとショートカウンターに苦戦。やっぱマルシオがいないのは大きかったんでしょうね。終盤攻め込むも結局京都が逃げ切りました。
一方で広島は圧勝だったわけで、見る試合間違えたかもしれませんorz
まぁ、こっちもそれなりだったので我慢します。


いやー、しかし試合終了後のバクスタ酷い。ゴミの山。スタッフの人が一列一列掃除していたんですが、それ見てなおも置いて帰るとかもう…(--;)
どこのスタジアムでもあることだと思うけど、ゴミはゴミ箱へ。
どこの中国だバカヤロー、です。