歯医者

今まで虫歯になった経験が非常に少なく、多分、人生の中で3回しか歯医者に行ったことがありません。ここ5年以上行ってないので、歯医者のイメージ全くありません。
でも、一昨日、歯の異変に気付き、仕方なく歯医者へ行ってきました。歯医者さんの清潔感漂う待合室と清楚な感じの歯科助手さん(笑)に少し感動しつつ問診表に検診と虫歯直してと記入…。
早速、診察開始なわけですが、虫歯が3つも発見され非常に落ち込みました。先生は「すごい初期の虫歯ですから、大丈夫ですよ」とやたら慰めてくれたのが救いです。
しかし、歯いじられるのって怖いですね。あと削られるときの感触がもう嫌。
同じような場所に虫歯集中してたので、歯磨きのコツを教わって帰りました。歯を大切に。