リアクションサッカー

実はあまり好きじゃないサッカースタイル。最近はポゼッションサッカーのほうが面白いなと感じているので。
今日見に行った京都サンガvsジェフ千葉はまさにリアクションサッカー同士の対戦ということで、鮮やかなパスワークへの期待を捨てて、スピード感を楽しみに行きました。友人が「ジェフは自然と応援したくなるチームだ」と言っていたので、とりあえず千葉目線で試合を見ました。前節うちが負けた相手だけに複雑な気分でしたが。
前置きはともかく、試合としては非常に面白い試合でした。ただ、前半は千葉がぐだぐたすぎて、せっかくボール奪ってもなんでもないミスから京都のショートカウンターを食らい続けるという展開。当然、パウリが黙ってませんわな。同じ形でDFラインを突破されあっさり2失点。パウリは今日産まれた子どもへの良いバースディプレゼントが出来たのではないでしょうか。
後半は、千葉の時間帯が続きました。というか、深井祭でした。本当に運動量半端ない!すごかったです。気合の入ったプレー見せてましたし、非常に目立ってました。あとは巻。綺麗な流れの中からのヘディングとかあって、楽しませてくれました。ただ、MOMは間違いなく深井ですね。
しかし千葉勝てませんね。