何度も見るドラマ

基本的に全クール、全ドラマの初回は必ずチェックして見るのと見ないもの、保存したいものとしないものを分別します。まぁ、保存したものはgigabeat V401に入れて寝ながら見たりしてるんですけど、保存している中でも何度も見るものと見ないものが分かれてきました。で、本当に何度も見るものについてはDVD-BOXを買ってしまうわけです。
というわけでその当落線上にあるドラマをいくつか紹介していきたいと思います。

流星の絆 DVD-BOX

流星の絆 DVD-BOX

ストーリーも全体のつくりも配役も結構好きなんですけど、サイドストーリー的な事件に当たり外れがある気がします。で、飛ばす回があったりするわけで、買うまでもないかなーでもよく見るドラマ。
クドカン東野圭吾のタッグ作品ってことで、この組み合わせ意外だなーと思って当時見てたけど、この組み合わせ良い感じです。
IWGPにしてもこの作品にしても映画「GO!」にしても原作を大切にしてる感じがします。「クドカンワールド」が苦手な人でもこういう作品は面白く見れる気がしますね。
そういえばIWGPもDVD-BOXは買ってないなー。