iPod touchはDAPか

もし僕がiPod touchを買うとしたらそれはもちろんPalmからの乗り換えを考えての行動になると思います。つまり、DAPではなくてPDAとして使うことが前提かな…と。
今日、友人がiPod touchで音楽を聴いていたので、ちょっと触らせてもらいました。完全に素の状態の初代iPod touchでした。
なんでOSのアップデートしないの?新聞読んだり、色んなソフト入れたらすごい多機能になるのに…。って話をしたんですが、DAPとしてtouch買ったら不要なのかもしれません。
あと、iPodを毎日同期してる人が意外と少なくて驚いています。毎日やらんとなんか忘れてる気がして嫌なのはPalmユーザーだからでしょうか。