Dream Cocktailを見てカクテル作ってみた。

iPhone/touch用アプリのDream Cocktailはカクテルのレシピ集。これがなかなかお洒落なのです。

ベースや味、イメージなんかでカクテルの検索が容易にできるので、けっこう便利に使っています。コンビニなんかで売っているようなお酒で出来るカクテルも意外と多いです。
とりあえず、シェイカーが欲しくなるのは間違いありません。明日買いに行こうかな…。
今夜は最近、ビールが飲めない若者が多いということで、ビールベースのカクテルを二種類作ってみました。

ちなみに、僕もビールはあまり好きではありません。
一つ目は、ビールとジンジャーエールをあわせた「シャンディ・ガフ」です。一口目にくるビール特有の苦味が解消されていて、非常に飲みやすくなっています。飲みやすくて美味しくてこれはいけます。若干泡が多いのが気になりますが。

二つ目は、僕の愛する名作ゲーム「RED DEAD REVOLVER」の回復アイテムにもなっている「レッド・アイ」。見た目はおおwと綺麗な感じ。見た目では、シャンディ・ガフより美味しそう。

しかしね、これ癖ありすぎでしょ。無理でした。いやー、あれ飲んで回復できるREDすげぇよ。

RED・DEAD・REVOLVER

RED・DEAD・REVOLVER