OSへのこだわり

最近、Palm系ブログなどで乗り換えというか脱Palmなネタが増えていますね。実際、僕も最近ここでのネタでPalmを取り上げることは減りました。代わりにiPod touchネタが増えているわけです。
今でもPalmは使っていますし、電子手帳と本来DAPな機器では、比べても仕方ない部分もあります。PIMでそれは顕著です。
でも、やはり新しく機能が追加され、さまざまな豊富なアプリが次々に出てくる新しいものと、数年前にそういう状況が終わったものでは、やはり前者が強いと思います。
おそらく、多くの人はPalmの代わりをずっとさがしていて、それぞれウェイトを置く機能などによって多彩になったガジェットを選んで乗り換えたり、Palmを使い続けたりしているのではないでしょうか。