発売を待望しているiPhoneゲーム

最近、iPod touchにどんどんゲームが増えてきていて、すごい状況になっています。そして、オンラインやローカル対戦が可能なアプリも無料でも少しある状態なので、通信対戦も何度かやって本当に色んな場面でtouchを出す場面が増えています。
さて、そんなiPhoneで僕が今、発売を今か今かと待っているタイトルをいくつか挙げたいと思います。

評価は非常に高かったものの販売数が伸びなかったDS版(日本未発売)をPSPへ移植、そのPSP版をさらにiPhoneへと移植するようで、今秋発売予定です。前回PSPで発売された際は、内容の修正でGTAの世界観ぶち壊しだったと記憶しているので、iPhone版に期待しています。

前回紹介したバージョンとはだいぶ趣向が違います。前回は、公道を改造したマシンで走って走り屋としてのし上がっていくみたいなストーリーの中で、さまざまなミッションがありましたが、今回はどちらかというと純粋に本格的なレースを体感できるというもの。サーキットも追加されているので、なかなか面白そう。どの程度iPhoneでグラフィックがいけるのか興味があります。前作でもなかなかのクオリティだったので…。これは近日発売予定です。