憧れのベンジャミン

僕が観葉植物を育て始めたきっかけは近所の種苗店で見たベンジャミンの綺麗さでした。そして、悩みに悩んだ末に、コーヒの木をもらって育てています。コーヒーの木も本当に大好きな木ですし、色々と思い入れもあります。こいつがきて一年間たったけど、本当に生活が豊かになったし、趣味とか興味とかの幅が増えました。
で、一年育ててみて、すごく楽しくて、もう少し増やしたいなーと思い始めました。
そこで、悩みに悩んだ末、初志貫徹ということでベンジャミンを購入しました。
ちなみに、前回、ベンジャミンを回避した理由はストレスを感じると葉が落ちるとか聞いて、ちょっと難しそうだと感じたからです。でもまぁ、コーヒーの経験でカバーしたいと思いますw
ベンジャミンを育てるにあたって、いろんなサイトを見ましたが、10年以上、同じベンジャミンを育てている人とかがけっこう多くて、僕が今度育てるベンジャミンもそんな感じで長く育てたいなと思います。
ベンジャミンの花言葉は、「融通のきく仲間」。新しい仲間と新しい生活に乾杯!


ちなみに、コーヒーの花言葉は、「一緒に休もう」。本当に安らぎを与えてくれています。ありがとう。