今年出会ったガジェットたち。

今年は、別の方向に出費が向かっていたので、例年に比べてガジェットへの出費はありませんでした。なので、けっこうこのブログも停滞していた感じというか、ネタがありませんでした。
今年新しく使い始めたものといえば、

の三つです。
この中で一番生活に影響したのはiPod touch。まさに小さなMacといった感じで、パソコンを起動させる回数を大きく減らし、インターネット使用頻度を大きく増やしてくれました。また、自分とのOSの相性もかなり良かったと思います。どんどん新しいアプリが投入されていってずっとわくわくさせてもらいました。
そして、忘れてはならないのが、iBook。この一年、Windowsに不満を持ちながら使っていたので、思い切ってMac機に手を出してみましたが、これが大正解。そのうち、intelMacを買いたいと思います!そして、我が家のPCをすべてMacにしてやろうと思います。
Centroは、クラシックPalm最後の機種ということで入手。コンパクトな筐体にキーボードが搭載されていて、なかなかハードに使っています。とはいえ、これまで手に入れたPalm機と根本的には変わりませんし、目新しさはなかったかなーと思います。