一泊二日でどこへ行く〜淡路島編・二日目〜

翌朝は温泉に入り、バイキングを食べ、テレビを見ながらまったりとした感じで9時頃に出発。とりあえず鳴門海峡を見に行きました。
道の駅でいろいろと面白そうな食べ物を発見したんですけど、たべたばっかりだったので断念。それにしても目と鼻の先の四国に自転車で渡るすべがないというのは少し歯痒い思いがします。

この日は前半にアップダウンが少しあった程度で、あとはずっと平地。
途中で松原の海岸を見たりしつつも、ほんとにさくっと走れます。やっぱり淡路島は日帰りが丁度いいくらいだなーと思いながらも、まぁね時間的に余裕があって走るのは精神安定上も楽ですからね。
途中で北淡震災記念公園で断層ドッグなるホットドッグを食べましたけど、これが非常においしかったー。なんだかんだで淡路島は食べ物がうまい。
海沿いを走るのは本当に気持ちがいいです。
ジェノバラインで明石に戻っておいしい玉子焼きを食べて旅を終えました。