Hello Football !

先週、待ちに待ったJリーグ再開幕。被災地で亡くなられたり被害に遭われた方へ黙祷を捧げ、喪章をつけ、半旗の下…平時とは違いますが、確かに僕たちのJリーグが帰ってきました。
いくしかねえ!ってことで、24日のガンバ戦、29日の磐田戦に行ってきました。いろいろと思うことはあったけど、なんにしても公式戦が行われて喜んだり悔しがったりっていう今までの日常が帰ってきたのが嬉しいです。
ジュビロサポの人とも話したんだけど、たしかに海外リーグも見れるようになって、いろんなスター選手を身近に感じられるようになったけど、彼らは俺たちのために点は入れてくれない。
サポーターは単なる”お客さん”じゃない。Jリーグの楽しさはそこに凝縮されている気がします。
火曜日は清水戦…。跳んで叫んで楽しもう!