お疲れ様、服部公太

今日は元サンフレッチェ広島、現ファジアーノ岡山所属の服部公太選手の引退セレモニーがあるということで、岡山まで遠征してきました。

服部公太といえば広島の生え抜きで鉄人として数々の逸話を残した選手。岡山なのに広島サポのいつもの面々がぞろぞろ居たりしてw
大旗も来ていたのには少々驚きました。まぁ、ほんとにわらわらと広島サポがいましたね。たぶん、栃木サポより多かった。

岡山にはGK中林をはじめ広島に所縁のある選手も多いのですが、カンスタでファジアーノの試合を見るのは今日が始めて。
噂のファジフーズで腹ごしらえ。

普通にうまい。普通にうまいってめちゃくちゃ誉めてますよ。もうほんと素晴らしい。普通に美味しいものが普通にスタで食える幸せ。
服部公太を見に来たので別に栃木さんに恨みも何もありませんが、気分よくセレモニーに移行できますように…と。

基本的に広島以外でバモる気はないので、無言タオマフ回しとか出来そうなところだけ協力。

コーナーキックでぶん回すのはうちと一緒でしたね。


試合は、まぁいろいろとぐだぐだとしながら勝利。さて、ここから公太さんセレモニー。
試合前、試合後は紫のユニを隠していた広島サポがわらわらと紫成分を出し始め、某サポグループは弾幕を出し始め…w
やっぱり愛されてるんだなー公太さん。

一年だけだったけどファジのサポもかなりセレモニーを盛り上げてくれて嬉しかったです。
公太さんもサンフレッチェへの愛を引退挨拶でちりばめていました。すごく良いセレモニーでした。
場内一周で某広島サポグループの弾幕の前に公太さんが来たときに、サポグルが公太のチャントを歌ったのにはぐっときました。
そして、それに岡山サポも続いてくれて場内は公太チャントで溢れていました。
ありがとう服部公太。また別の形できっとサンフレッチェに戻って来てくれると僕たちは信じています。


撮影:GR DIGITAL II