LAID BACK OCEAN 「心の箱」ツアー大阪公演

ピアノロックを掲げるLAID BACK OCEANの3rd mini album「心の箱」のツアー初日が先々週に大阪であったので行って来た。

今週末でツアーファイナルになるツアー初日の感想を今更書くのはあんまり気は進まないけど自分の記憶の整理のために。


彼らのライブを見るのはこれが3度目。ツアーの度に行っている。
LAID BACK OCEANの大阪でのライブはいつもCLUB DROPなので過去との比較は容易。
厳しいことをいきなり書くけど、かなり客が減った。
まぁ、解散するちょっと前のJELLY→時代と比べたら入ってるんだけど、初めてのツアーも次のツアーもぎっしり客が詰まってただけに正直驚いた。

CLUB DROPは相変わらず良い箱だった。ここ毎回使うのはかなり評価してる。


ライブ自体は相変わらず演奏は上手かったし、ぶっちゃけ下手だけどヤフミの声と雰囲気はやっぱり良い。
良いライブってやっぱオーディエンスも重要だと思うんだけど、そこんところにどうしても最後まで違和感が残るライブだった。
なんだろうな、この感じ。アルバム良かっただけに勿体ない。ツアー初日ってこんなもんなんかな…。さぐりさぐりのノリがどうもね。。。

心の箱

心の箱

『忘れる力』と『TOKYO』はライブでも聴き応えのあるパフォーマンスですごく良かった。
今回のアルバムはすごく好きな作品。
これからも良い楽曲を発表してどんどんライブやってくれ。