HIROSHIMA NIGHT

昨夜、クラブ創設20周年を優勝で飾ったサンフレッチェ広島。オリジナル10で唯一タイトルの無かったクラブに念願の初タイトルは正直なところ想像していなかったリーグタイトルでした。
以下写真多めです。

昨日は始発のみずほで広島入り。
ビッグアーチに着いたのは8時30分ごろ。

キックオフ6時間前なのに明らかにいつもより人が多いBA。

それもそのはず、BAの34500席完売です。


正直、優勝争いのライバルのベガルタ仙台は残留争いしてるアルビレックス新潟との対戦だし、この試合で優勝が決まるなんて出来過ぎたことは起こらないと思ってたので、「地元メディア煽り過ぎ…」とか思ってたんですけどね。



みんな気合い入ってました。仙台は勝つだろうから絶対に勝たないと…と。
入場して選手入場前にB6裏コンコースで行った決起集会。

決起集会は開幕戦以来でしたが、すごい熱気でした。

開幕のときは色んな感情が渦巻く決起集会でしたが、この日はみんな勝利それだけを願ってて、1つにまとまりましたね。

キックオフ直前に現れた大きな虹。
決起集会の雰囲気も相まって「今日決まるかも」ってかすかな期待を胸にしました。


正直、選手入場時にHIROSHIMA NIGHTを歌いながらビッグフラッグを揚げたときちょっとウルッときてしまったのも事実。
だって、こんなシチュエーションでHIROSHIMA NIGHTはズルいよ。苦しかった思い出が一気に駆け巡ってそんなこんながありながらも優勝争いをしてる喜びがすごい幸せで泣きそうになったけど、勝たなきゃ…って闘志を振り絞ってサポートしました。


そして、まさかの歓喜が。
ミカとか千葉ちゃんとかメンバー外の選手がわーとピッチへ。

へ?なにこれ?うそ…新潟やりやがった!!
正直、信じられなくて名古屋での森脇の劇的ゴールほど涙は出なかったけど、ちょびっとしか出なかったけど号泣しました。

ソッコがすっごい嬉しそうにチャンピオンフラッグ持って来たり

シャンパンファイトならぬ炭酸水ファイトでびしょ濡れになったり

打倒チェルシー弾幕を掲げさせたり

すっごい嬉しそうなポイチさんのために選手時代のチャント歌ったり

コルリがシャーレ掲げたり

掲げたシャーレがこっちきて…

触った!!


こんな喜びもみんなでHIROSHIMA NIGHTを歌いながら悔し涙を流して来たからこそ。
これで終わりじゃない。これからもどこまでもサンフレッチェ広島とともにあのチャントのように走って行こうぜ!

さあ行こうぜ どこまでも 走り出せ 走り出せ
輝け俺たちの誇り 広島 広島


この日のHIROSHIMA NIGHTは金色の空でした。


撮影:GR DIGITAL II