GXR A16 Kit買ったった。


やってしまった。
PENTAX K-30を諦めた瞬間に「やっぱGXRしかねえわ…」って頭になってしまってた。
ていうかK-30よりA16ユニットのほうが画質良いとか知らんかった。
買うにあたって非常に参考になったのがこちら京都ライカブティックさん。
FUJIFILM X-Pro1SONY α NEX-7RICOH GXR MOUNT A12の比較が非常に丁寧。
ここを見て最終的に画質ではほぼ互角、各メーカーの色の作りが好きか嫌いって感じだなって感じになりました。
A16はA12から1600万画素にアップしてるわけですし、この比較はあくまでマウントシステム…。A16はカメラユニットですからね。これより画質良いだろうと期待して購入。
まぁ、当分はこのユニットで遊びます。マクロ無い分はGR DIGITALで補えば良いし。
なんといってもローパスレスで撮る沖縄の風景が楽しみです。


まだ試し取り程度なんでレビューは後日…。