リスペクトってなんだ

お互いにリスペクトしつつルールに則って自分たちの力と技で闘うのがスポーツってもんで、それがなくなってしまったら途端につまらないものに変わってしまうんだろうと思う。
それはスポーツの世界だけじゃなくって、もっと身近なところでもそうなのであって、何をするにもやっぱりルールが必要なんだけど、それとともにリスペクトってものも必要だと思うわけで。
そこさえ担保できてれば、ある程度のことは看過されると思うけど、そのリスペクトもへったくれもない不用意な言葉は今の時代では大きな痛手とともに狩られていくはずだと思う。

演者がこんなに楽しそうにやってんだからさ、彼らをリスペクトして応援してるならさ、その姿勢もリスペクトしてみんなが笑顔になれるようなサポートしなきゃいけないんじゃないのかなー。
これはセレッソ大阪vs山東魯能の一幕だけどさ、ファインダー越しに見てるとどこの選手も子どもみたいな顔してるよホント。


撮影:PENTAX K-01 DA55-300mm