逃したタイミングを求めて

車で出かけた先は奈良。
今年は桜を一度もちゃんと見ていなくて、別に桜は好きな被写体でも好きな花でもないけれど、あまりに風情がないんじゃあないかと思ったから、次期遅れの桜を探しに。
屏風岩公苑の山桜がちょうど見ごろと聞いたので、そこと吉野山の奥千本を見に行こうかなと。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/17007993940
山道をくねくねと曲がって上った先にはきれいな公園があった。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/17009361349
見事。もうそれだけ。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/16573073994
吉野山は再生プロジェクトの真っ最中で想像していた風景とは違ったけれど、来て自分の目で見ないとわからないことだったからそれはそれで興味深かった。
行ったことのないところへ行って見たこともない風景を見て帰る。
それだけなんだけど、これが本当に面白い。