見る力、撮る力

昨日、スナップを撮りながら京都を歩いて、休憩がてらGalleryMainへ。
誰の写真展やってるかとか知らずに行ったら、竹沢うるま氏の写真展が開催中で、どうやら昼間にはトークイベントも行われてたらしい。
まぁ、知らなかったし…と思って入ると、ご本人がいらしたので、写真集を購入がてらサインをしていただきつつ少しだけお話しさせていただいた。
やっぱり作家さんと会話ができるのは嬉しいし、いろんな作品を見るってのは良いことだと思う。
http://www.flickr.com/photos/126161047@N02/21276772334
もっといろんな人の作品を生で見たいし、もっといろんなものをいろんな角度から撮りたい。