2016年の抱負

いろいろとやりたいことを残しているんだ。

  • 暗室作業のワークショップに参加する。

「モノクロ撮影をするなら自分で現像とプリントをやったほうが絶対にいい」
僕の大好きな写真家さんに直接言われたので、絶対にやりたい。
今、M2をオーバーホールしてもらっているカメラ屋さんにも同じことを言われた。
両者から近くでワークショップをやっている暗室と写真家さんを教えてもらったのでどちらかに参加したい。
www.geocities.jp

本当はデジタルライカが良いのだけれど、とにかく上がりと言えるレンズ交換式デジカメが欲しい。
SONY αシリーズでも良いのかなと思ったり。
デジタルライカはとにかく高価なのと修理絡みであまり良い話を聞かないので、どうなんだろ。

α7はシャッター音が大きくてなんだこれってなったけど、α7IIは良いね。
これは良いなー。マウントアダプター噛ませて遊びまくれそう。懐古主義のカメラってあんまり好きじゃない。
けど、これに単焦点つけるの楽しそう。手頃だしね。大本命。ライカレンズはやっぱりライカボディで使いたい。
けど、これ買うお金でレンズ毎にα7揃えられるよね(笑)

  • 楽しい週末を送りたい。

これに尽きる。モノがあっても時間がなかったら意味ない。


今年も良い年になりますように。